CONTACT US

We Serve all the product security printing and anti-counterfeit printing.

The above samples belong to each company and for reference only.

Copyright By HOLO SOLUTION INC. All Rights Reserved

  • Facebook
  • YouTube
  • line-icon

HOLO SOLUTION INC. 

TEL+886 4 8655805

No.200, Ln. 149, Sec. 2, Zhangshui Rd., Puyan Township, Changhua County 516, Taiwan.

コピー防止用紙 | 契約書用紙



偽造コピーに対する事は、決して難しい事ではありません。淩雲(Holo Solution inc.)の大部分の偽造防止対策は、全てコピーによって完全に複製出来ない様になっています。ただし、一般消費者にとっては、必ずしも容易に識別出来るとは限らず、いくつかの重要文書も完全にコピーを禁止されてはいませんが、簡単に正本と副本を識別出来る事が必要で、検査報告書、契約書、鑑定書、保証書・・・等の様な文書が、もし容易に正本と副本を識別出来れば、双方の権益を保障しやすくなります。そして、正本の権威と価値観を高める事が出来ます。 コピー防止用紙は、偽造防止模様の一種であり、コピー前は規則的なベースの模様で異常に気が付く事は、容易ではありませんが、コピー後の副本には、明らかに特定の図柄や模様が表われ、非常に識別しやすくなります。

公用版コピー防止用紙

淩雲(Holo Solution inc.)は、独占的なコピー防止用紙の版下を作成しています。クロマトグラフィーの必要な文字は、直接購買する事も可能で、版下を再度作り変える必要がなく、少量ですが偽造防止性の高い用紙であります。


淩雲(Holo Solution inc.)は、4種の公用版のコピー防止模様を提供致します。中国語と英語の混在した版下と英文のみの版下があり、あらゆる情況に対応出来ます。


特性コピー防止用紙は

オリジナルデザインで、専用の色のロゴ、規定の文字以外に、更に多くの偽造防止用のベース柄を加え、セキュリティ性をアップし、ブランドの識別性を向上させます


装丁

コピー防止は、一つの偽造防止効果であり、異なったニーズにより、各種文書や格式をデザインする事が出来ます。契約書・保証書・鑑定書・契約等の様な物は法律的効果と利益を備えており、製本したり、折ったり、接着したりして装丁する事も可能です。


偽造防止加工した鑑定書



偽造防止加工は、必ずしもフルスペースへのデザインとは限らず、特定の場所にデザインする事も可能です。

偽造防止加工の説明

フローティングウォーターマーク(透かし)加工

2色印刷を施して、偽造防止印刷がフローティングウォーターマーク加工の効果で更にコピーが難しくなります。


彩紋(Guilloche Pattern,ギロシェ=丸い刺繍の様な図案)

フラクタル(幾何学的形状)、エンボス、版画、コピー防止...等偽造防止のベース模様。特定の数学的なロジック計算を通して、極めて複雑なライン或いは、図形の変化を作り出します。模倣しにくいだけでなく、このタイプのデザインの特徴は、すでに有価証券の様な製品のデザインに特有の美感をもたらしていますが、模倣して作る唯一の方法は拡大して全面的に描写するしかありませんが、難易度は極めて高いです。


エンボスプリント

弯曲した線を利用し、或いは太さの違う線の複雑な変化により、高品質で権威があるばかりでなく、製造工程がとても複雑な為、模倣して製造する事が難しいです。


細微文字(微小文字・極細文字)

細微文字(微小文字・極細文字)は、非常に簡易で有効な偽造防止手段です。印刷設備を最も精密な印刷出来る極限の小さな文字状態に調整します。小さい文字は見える場所から隠れる事ができ、模倣者に模倣させない、コピーしても真似出来ません。現在の印刷水準では、最小文字の大きさは0.3mm(1pt)細微字レベルであり、虫メガネで見てやっとはっきり内容がわかる程度です。印刷条件によって、当然更に小さな字にする方法もありますが、関連する制限はそれぞれ同じではありません。


凸スクイーズ加工は

スチールスタンプと似ており、色彩を付けられる以外に、更に紙の質感をアップさせ、控えめで魅力があります。有価証券或いは証明文書へのスチールスタンプも公正で国民の信頼を得る内容が隠されています。


more about 偽造防止印刷パターン:

https://www.holoteam.com/single-post/security-printing-pattern-jp